2011年3月30日水曜日

私的組織構築論☆

こんにちは、べっぽです♪
マクロのシェフをやっていたお姉さんに、いつも とても大切なことを教えてもらっているんですが。
中でも印象的だった言葉がビジネスも生き物だからねぇって。

電話口で聞いたとき、鳥肌が立って エコーしました!(笑)
お客さんにも旬があるし、生産さんにも旬があるし、営業さんにも旬があるし、商品にも宣伝にもすべてに旬がある!!!

私が思う健全な組織は、構造よりも、発生や機能がより自然だと思います。
人間だと最初に お父さんとお母さんが愛し合って、受精卵が3つの胚葉に分かれます。

それぞれが、代謝、運動、知覚を担当しています。まだ大まかな感じ。
そこから更に分裂を繰り返し、脳・脊髄っていう中枢神経のパイプラインが出来上がります。

神経は全身に分布していますが、中枢だけが情報処理機能を有しています

その後に、大切な糸を守るために骨格が形成されて幹となります。
ただし その骨格系が、中枢の慢性的な脅威となることもあるんですけどね。サブラクセーションみたいに(笑)

私 ここまでしか知らないんですけど(笑)

社長はシンボルで一番最初に出来る受精卵、営業さんは現象を掴む外肺葉、技術者は支えとなってエネルギーを消費する中胚葉、商材はお客さんを食べて代謝させる内肺葉かな~って。

適当ですよねぇ~(´ω`*)♪


そんなことより、私は彼の顔に酵素液ベッタリ塗ったくりたい♪
絶対 超かっこよくなるんで!だってモトは良いもの!
はぁ~♪出来る営業さんにならなくちゃっ!!

本気で酵素 勉強しますよ~ そして私もかわいくなります♪

0 件のコメント:

コメントを投稿