2011年3月31日木曜日

サルでもわかる 実践哲学☆

こんにちは、べっぽです♪
私はカイロプラクティックの治療院で熱心に学び続ける 若い先生たちのおかげで、素晴らしい施術を受ける機会に恵まれました(^-^)

カイロプラクティックは実践哲学なんですね。
哲学 と言うと、言葉遊びのようなもので、人間にしかわからないと思うのが普通なんですが、カイロプラクティックの場合は特別で、鳥でも犬でもサルでも分かる哲学なんです。
私にも伝わりました。私は生きてるんだって。

最後にカイロプラクティックの手技を受けたのは 本当は 去年の夏くらいです。

インフォームド・コンセントって、手術する時にも 同意するかどうかの選択権を貰えますよね。
おんなじで、カイロプラクティックの施術をするなら、「カイロプラクティックはどういうもので、何をどうして どんな可能性があるのか」具体的に言わないと インチキですよ。

西洋医学でも、脅迫紛いに同意させるお医者さんの多いことって思いますけど、私が以前お世話になってた先生は更にひどかった(笑)

薬は要らない 磁気布団は良くない そんなことばかり言って、選択肢狭めたら良いお客さん付かないでしょう(^-^;)
私には きちんと教えてくれたけどね♪運が良いです~☆

私だけ 良いもの独り占めしたくなかったけど、結局答えを押し付けてたのは私でした。
先生ごめんね、ありがとう。


ホントのカイロプラクティック、みんな受けたら良いなって思います。
世界が一つになるのは、みんながあの感動を 感謝とともに、自分の中に無限を感じる瞬間を 共有出来たときだと思うから。


取り憑かれてるような話を読んで下さったみなさん ありがとうございました(^-^)☆
あたしは あたしの道をゆきます♪

Dream what you wanna be,
Feel it so easily
Don't be afraid to fly,just let go♪ タクシーライド。聴くのミスってたらすいませんけど、良い歌です♪


はつか大根と、ゴボウの種もまきました!
そろそろローゼルも撒き時ですよね!楽しみ♪
いつ 発芽するかな~!!今回は 畝もちょっと可愛く出来ました☆
人にはわからない可愛さでしょうけど…笑

0 件のコメント:

コメントを投稿