2011年3月17日木曜日

キラキラモーション!

こんにちは、べっぽです♪
昨日はとっても感動的な一日で、もうブログには書ききれないので追い追いってことで(^-^)♪

今日は久しぶりにジョギングをしました♪
正しくファスティングが出来て、もう体が軽いのなんの!!髪の毛も切りたくなっちゃいますー(^-^)

ついでに立ち読みで1冊読んできました♪
「ぐっとくる? -選ばれる新法則-」

面白かった!
仕事や人生すべてに通じるアイディアが満載です♪

最近 気付くと週に3冊は読んでいますが…
漫画すら読めなかった私が、なんでこんだけ本読むようになったのか、いつも不思議です。

ボディケアのお店に勤めて、「勉強しろ」って言われても、読書嫌いだし、誰もやってないじゃんって思って、言い訳ばっかりして逃げてたんですけど。

お客さんが褒めてくれて初めて、プレッシャーに負けて本屋に向かって手にしたのが、人生初 私が自分で買って読破した本です。
8割写真の実用書です。

目的の無い事なんか、どれだけ人に言われても出来ないものですねぇ。

本を読むことよりも、何かを知りたいとか、出来るようになりたいとか、自分のプラスになる願望を持つことの方が大切かなって思います(^-^)

私はもっと元気になってもっと身体中の筋肉とか細胞とか、自在に操れるようになりたい♪

憧れはサディとか、レイチェル・ブライスみたいな超人的なベリーダンサーなんですが、それ以上に今習ってるベリーの先生がとにかく凄くて、会う度に何かに度肝を抜かれるのが超楽しいので、もっと真面目にがんばろうと思います♪


まだよくわかんないけど、ベリーダンスは政治・経済・哲学・宗教・文化・恋愛など、社会的な営みの全てを包括する生き方で、世界最古の踊り=人類の歴史を未来に紡ぐ表現のようなので、とにかく地道に継続です(^-^)☆

ちなみにアラビア語でラクス・シャーキ(スペル不明)て言うんですが、私以前はこの「シャーキ」はSILK(英語)の語源かと思ってました。
実は朝鮮語のシルがルーツで、古代ローマ時代に世界中の王様に愛でられた最高級の嗜好品が朝鮮製の絹だったことを知って、健全な外交には美しい産業が不可欠なんだなぁって実感し、北朝鮮にも文化が甦ったら本当に素晴らしい世界国家が出来るんだろうなぁとか思ったり。

産業を支えるのは教育制度で、日本はその点では世界最高水準を誇ると思うので、外国に流されないで日本のやり方で、大切なことを未来の子ども達に伝えていく必要があるなぁと感じています。

TVのCMで生物多様性がとか言うようになってますけど、名古屋のZIP-fmは10年も前から公共電波でLOVE OUR PLANETって言ってましたから、名古屋は日本の最先端だなぁと改めて感じます。
すなわち世界の最先端。

今 世界中の教育水準が伸びてきて「日本が落ちてる」とか言ってる人達は、ちょっと待ってくださいよ。
伸びてる国がやってることって、日本の真似ばっかじゃありませんか?

日本人の知的レベルが下がったんじゃぁなくて、知的レベルを計る基準を修正すべきってことです。
社会の都合に合わせるんじゃなくて、生きてる人達のために社会を合わせていきましょうよ って言いたいです。

ともあれ、私はベリー踊って土いじってたら幸せなので、みんなが幸せになってくれたら、災いばっか引き寄せるこの口も仕事納めが出来そうです。

3 件のコメント:

  1. おはようございます、べっぽさん。
    ジョギングはどこを走りましたか?朝晩は冷えるけど、川辺には春の花が咲いてます、後 10日もしたら桜の花見の季節ですよ♪
    走るにはいい季節ですね (^∇^ )))...
    ベリーダンスで可愛いおヘソ出しても寒くないしね(笑♪)
    頑張れー!!

    返信削除
  2. お返事が遅くなりました、今気が付きました。
    もうお花見出来るんですか!今年は家族で行けたら良いなぁ。
    走るのも生きるのも良い季節です。

    ただ、私はこの季節が一番嫌いです。そう言えば、去年のこの日は人生で一番素敵な日でした。

    返信削除
  3. あ、あと!走るのは、いつも決まった田んぼ道です(^-^)

    返信削除