2010年11月22日月曜日

人生というアート

こんにちは、べっぽです!
今日は、マクロビオティックの宇宙の秩序と七つの原理をご紹介します!

私はまだ習い始めの素人さんなので、解釈はあまり加えずそのまま書きますね!

1 全てのものは一つの無限から分かれたものである。
2 全てのものは変化する。
3 対立するものは全て相補的である。
4 同じものは一つもない。
5 表があるものは裏がある。
6 表が大きいものは裏も大きい。
7 始まりがあるものは終わりがある。


マクロビオティックという生き方の根底にある考え方です。

朝からの雨で腸内の微生物も活発になっているようで、脳はおやすみモードです。
今日はこの原理に沿って自分を見つめ直す日にしてみます。


実践には合理性が欠かせませんが、まずは目的を明確にすることが大切です。
マクロビオティックの正しい実践方法に出会う時には、「宇宙と仲良く生きていきたい!」という強い思いが持てるようになっていると良いな、って思います♪


お肉がダメ 添加物がダメ アレがダメ コレがダメ というのは、厳密にはマクロの教えに反するようです。

何が正しいのかを見極めて、本当の自由を手にするためにマクロビオティックがあるんだと、今の私は思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿