2010年11月2日火曜日

元気になる!という決意

こんにちは、べっぽです!
夢は元気に生きて、ぽっくり死ぬことです(^-^)v

健康って、とっても大切。

健康な体があれば、やりたい事を思いっきり楽しめる!

健康な頭があれば、困難に屈せずポジティブに考えていける!

健康な心があれば、人や自分、自然など色々な物を愛する気持ちが持てる!


私が目指す「元気な人」とは、この3つ、体も頭も心も、丸ごと全部健康な人です。


現代は医療が進み、たくさんの病気が見つかるようになりました。
見つかった病気には、適した治療法だって考えられてきました。

だけど、見つからない病気も沢山あります・・・
病院へ行ってもどこも悪くないけれど、なにか苦しくて仕方ない時は、きっと誰にでもあるでしょう。

でもね、苦しい時こそ、自分の中の元気の種に気付いてください!

絶対、誰にでもあるんです!

夢や目標を持ったり、恋をしたり、好きなことを思いっきり楽しむことは、誰にでも出来るんです!!

そのためにまず、元気の種にお水をあげて、お日様に当たらせてあげて、芽を出さなければいけません。

それは、自分自身にしか出来ないことなんです。自分の種には、自分でお水をあげるしかないのです。

芽が出ても、何か障害物があって、お日様に出会えないこともあるかもしれません。

そんな時は、その成長を妨げる原因となるものを探してくれる専門家に診てもらうのも良いと思います。



元気の種が育つには、どんなお水をあげたらいいのか
成長を妨げる原因には、どんなものがあるのか…どこでそれを調べてもらえるのか

これを自力で選べる人になってもらえるように、何とかがんばって書いていきたいと思います。

みんなまとめて元気になって、世界が一つになる日を夢見て…♪
誤りや分かりにくさなど、ご指摘頂けましたら、喜んで猛勉強して挽回します!!笑


地道に、焦らずがんばりま~す(^-^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿