2011年4月10日日曜日

格差拡散マーケット☆

こんにちは、べっぽです。
昨日 雨上がりに雑草抜いてたら、ニンジン出てきました(笑)
去年撒いたやつ…まだ小さいけど、その場で食べちゃいました♪幸せ(^-^)☆


ところで。
雇用対策を考える上で、一番大切なことは何でしょうか??



私はね。
みんなが「働きたい」って思えば、全部OKじゃないの?って思うんですよねぇ。
そしたら、勝手に「どんな仕事がしたいか」 考えるでしょ??
そのために、何が出来るようになったら良いかな~って、考えて、計画だって立てるでしょう。

何勉強したら良いかな~
誰に習ったら良いかな~
どこ行ったら良いかな~

って。


豊橋の流通は 他のまちとは ちょっと違う気がする。
なんとなく カンだけど 幸せな人がとっても多い気がするんだよね。

即席雇用は要らないよ。大型市場も要らないよ。

生きてることがすげーって思うから 一瞬も無駄にしたくない。

桜が超キレイですね。花見が広まったのは、江戸時代なんだって。
野依八幡の桜 とってもおじいちゃんな桜。 そろそろ見頃かな??


豊橋は都市化しない方が良い。

富重視の資本主義に ここまで染まってない所は貴重だと思う。

何が良いって 人が良い。みんなすっごく可愛いもの。


どうしたら、みんな幸せになれるんだ。
知ってる人が知恵を出し惜しみするから、世の中おかしなことになってんじゃないのか。

何のために大学出てんだ、チキンばっかだなぁ。
助けておくれよ あたしが今から1から勉強するより、ずっと早い道があるんでしょう。

いっぱい知ってる 頭の良い人。

埋もれてんじゃねーよ なぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿