2011年4月3日日曜日

因縁消化ライブラリー☆

こんにちは、べっぽです♪
久しぶりに生理学のノートを見返して、消化管の役割について考えていたら、自然の中では孤立して生きることが不可能だという摂理につながり、感動してしまいました(^-^)☆

恋しちゃって☆☆☆かわいくて とっても美味しそうです♪
彼 ホントもう理想のパパって感じなんですけどね!
とても些細な事が、いっぱい心に響くんです。

私の好きな人とか、美味しいって思うものとか、そういうの聞いてるだけで 一緒にときめいてくれるんです!
目がキラキラってして☆
昨日も朝まで楽しく話して 笑ってない時間がないくらい。2人きりではなかったんですけど。

よく、you are what you eatなんて言いますね。
運命の人って、きっと 私の髄まで残さず食べてくれる人かなって思います。

ダイヤモンドは天然が好き、折角持つなら鑑定書がないと意味がない。
燃え尽きた命を自然が極限まで磨き上げて、それを最高の状態に加工する職人さんが居て、その強烈な結び付きを みんなに知らせる仲人さんが、鑑定機関だと思うんです。

二人きりでは 美しくても、悲しいもの。
人間は、社会的な営みもプログラムされて生まれてくるから。


昨日教えてもらったんだけど、生産さん自身では気がつかないキラキラも可能性も、見つけて人に伝えるのが営業さんのお仕事なんだって。
私には、まだ難しいけど きっと出来るようになるから、顔晴ろうかなと思います><


人を良くする だから食。
隔離されて、命を伝えていけないものを食べていたら、きっと自分もそうなっちゃう。
お食事は、世界中を自分の湖に映す映画みたいって思ったら、身土不二もやはり不完全で。
マクロビオティックは素晴らしい理論体系を持ってはいても、やはり無限の中の一つでしかないんだなと感じました。

命を伝えていかなければ。改めて 強く思います。
日々、素敵なご縁に感謝です。

それで、愛知の美しい文化にも感謝です;_;

0 件のコメント:

コメントを投稿