2011年4月8日金曜日

功を奏して酵素の噺☆

こんにちは、べっぽです♪
お昼には、お庭の玉ねぎ初収穫!
夜は…  10日間の恋が冷めたかな…。  ……  …。


先日、久しぶりに雑誌を買いました。
立ち読みで色々覗くと 酵素特集を組んでる雑誌の多いこと!!
中には「消化酵素を抑えるために 生野菜&果物のジュースを!」なんて謳ってるものもありましたが・・・。

野菜などを絞って 見た目は小さくなってても、分子レベルでは変わりません。
生搾りグレープフルーツジュースだって 飲めば消化酵素を使います!
吸収率は良くて3割程度 病んでれば5%程まで落ちるそう。

生ものの食物酵素なんか、切って20分もすれば失われるとも言われます。
果物ジュースは体にいいけど、それで酵素をとかいうと、話が変わってくるように思いますにゃー。

酵素は、腸内の善玉菌が餌を食べて作ってくれるんですが、その餌は低分子の栄養素なんですって!
そこで 微生物の力で低分子化してある発酵食品を取りましょうと。

まぁ、この時間は寝ろって話でしょうけどね。(笑)
現在午前4時、終電だったので家族の安眠のため 今夜はネカフェ難民です。



話変わるんですが、今日電車で 某 医療系専門学校の広告を見て思い出したの、以前話した男性、そこの先生だったんですけど。名刺に書いてあった。

「学校で教えることなんか8割嘘」的なこと言ってたんですよねぇ。
100%就職保証ですって。医療の現場を支えてるのは、嘘を習った人達かぁ・・・。

別件で、今日お会いした男性は 医療機器メーカーの方で、極端に言えばインチキを正当化している業界だと仰っていました。


現代医学も とっても大きな市場だし、多くの人の雇用を保証してますけれど、崩れちゃうのも時間の問題なんでしょうねぇ。


平成維新は、いつ始まるんでしょうか(^-^)☆

2 件のコメント:

  1. 昨日は申し訳ございませんでした ホテルに帰り深く反省いたしました おいしい野菜をこれからも作ってください HK

    返信削除
  2. あらまーこんばんわ!
    とんでもないですよー こちらこそ!楽しいお時間をありがとうございました!!

    貴重なお話色々聞けて、今後のことにも期待が高まりました!
    これからも、どうぞ宜しくお願いします☆

    返信削除