2011年2月14日月曜日

ベリーダンス☆

こんにちは、べっぽです(^-^)
先週の金曜日に、ベリーダンスの体験レッスンに行って来ました♪

ちょっとしたコツを教わって、空いた時間に練習していたら・・・


くびれに劇的変化が☆


おかが立体的になってる!!

なんか日本人ぽくないし!いやらしくない超綺麗なカーブ(主観100%)なんですけど~!

いやーびっくりです。

真面目にこつこつ、独学(?)で週3日はやってたんですけどね。

ネットでコツとか見て、それなりに形になってきたかな~なんて思いながら、もうかれこれ3年半経つんですが。

基礎がなってないから踊れなかったんですよ私!!

基礎さえ出来れば踊れちゃうんですって!私でも!!


マクロビオティックでも思いましたが、先生に習うって、すっごい大事です。
些細なことを、知ってるのと知らないのとでは天と地ほども差が出ちゃうから・・・。



あと、先生に「体が素直に反応する」って誉められました♪
カイロプラクティックの効果でしょう、神経の伝達は首がずれてる人より格段に良いと思います♪

ベリーのためにも、もっとマクロビオティック真面目にやろうかな。


うちは母がセラピストだし健康食品も売ってたりするし、妹も母に師事してるので家ではマクロやカイロプラクティックの話はしにくいですが・・・
迫害すら受けますが。

最近の私は、マクロビもカイロプラクティックも、手段が目的になっちゃって、他に楽しいことが無かったんですけど。

私が楽しまなくて、いったい誰が楽しめると言うんでしょう!って事ですね~。


あぁ~ベリー頑張って、もっと哲学を広めれるように精進しまーす♪

0 件のコメント:

コメントを投稿