2011年2月1日火曜日

ディープ・インパクト

こんにちは、べっぽです♪
畑のニンニクも葉っぱがすくすく育ってますが、とにかく寒い!!
温暖な豊橋も、昨日は粉雪が舞っておりました(^-^)

さて☆昨日はカイロプラクティックのオフィスへ行ってきました♪
最近は、どうも自分の行動がイメージとズレてきてるな~って思ったのですが、やっぱり首がズレてました(>_<)

別に病気で死にそうって訳でもないですし、首のズレさえ無くなれば完璧かっていうと…そうじゃないと思うんですが、頑張ってもどうしようも無い時ってありますもんね!
次からは、周りに迷惑を掛ける前に、察知して出向くようにしたいな~って思います(^-^;)
今回はチョト遅かった。。

検査して、アジャストメントを受けて、小一時間ほど?ベッドで休み…

ベッドの中ではいろんな反省や希望がぐわーーーーて湧いてきちゃったので、ちゃんと「休めて」いたかしら(^-^;)

余談。
ヨガでも、先生が体にコンタクトしてくれるのをアジャストメントって言うんですよね。
私、この前まで知らなかったんです♪
色々な方に会うと、遠くにあるような物が繋がって感じられて楽しいものです。


で。
カイロプラクティックのアジャストを受けると、何が起るかと言いますと…。

自然な自分に戻るために必要なことが起ります。多分。


人生で最初のアジャストメントでは、お肌と爪がピカピカになってしまってビックリでした。

私、以前リラクゼーションのバイトをしていた時に、もっと勉強したいと思って色んなサロンに通ったんですよ、エステとかヒーリングとか。

でもね、爪ってキレイになんないの。全身やっても何しても、直接爪にアプローチしても、かわんないの。

「爪や髪の毛は、過去の自分の現れだから、外からのアプローチじゃ変わらないんだ」
「あたしの過去はいつまでも汚いままなんだ」って思って、諦めちゃってた時でした。

それが一瞬で変わっちゃった、すごい綺麗な桜色になっちゃったの。

それまでは、誰からも努力だけは汲まれてました。

佐藤富雄先生の本いっぱい読んで、ビタミンA・C・E摂れる食事とか、緑黄色野菜食べたり、毎日成功ウォーキングやってた。
田中宥久子先生の造顔マッサージもやってた。
高橋ミカ先生のおなかマッサージも毎日やった、お風呂で一日4時間自分の脚ほぐして3ヶ月で12㎏痩せて、寸胴だったウエストも58㎝まで落ちてくびれがキレイに出来て、どこ行っても可愛い可愛いて言ってもらえた。
真野和香さんの腸もみ覚えて、お客さんでも簡単におうちで出来るストレッチとか、リフレッシュ方法とかずっと考えてた。

それでも、爪だけはくすんだままで、ささくれが無くなったことなんか一度だってなかったの。

もう、こんな手で誰にも触りたくないし、誰の施術も受けたくなかった。
私、こんな仕事楽しくないよって思ってたし、何を勉強したら良いのかもわかんなかった。

それが、全部ひっくり返っちゃった。大っきらいだったのに、毎晩自分の手を見て嬉しくなった。

その先生が私に言ってくれたの、カイロプラクティックの哲学を勉強すると良いよって。
徳を積みなさいって。


みなさんも、素敵な出会いに備えて「徳」積むと良いかもしれませんよ♪
あたしは、行く先々で「徳を積みたいんです~ どうしたらいいでしょ~~」なんて言い出したもんですから、結局、迷惑ばっかかけて素敵なご縁も私らしくぶった切って過ごしてます(笑)
予防 大事ネ★

まぁ、ご恩はいつかどこかで返せば良いので、いただいた物に感謝です(^-^)
お付き合いいただいてありがとうございました~!

今日本当に言いたかったのは、わたしはよく勉強が出来る子って勘違いされるんですけど、結構頭弱いので、噛み砕いて話してくれる人が大好きなんですってことなんですが、頑張ったアピールでスペースを使いすぎました、反省。

ごきげんよう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿