2011年10月22日土曜日

映画☆

こんにちは、べっぽです♪
有機の会で知り合ったお友達と、向井理さん主演の「僕たちは世界を変えることが出来ない。」観てきました(^-^)☆

劇場で映画を観たのは本当に久しぶりだったので、映画を観ている自分に対し
「スクリーンだけ注視してりゃー良いんだからラクだよな。人生もそれぐらい視野狭くして必要なこと学べたらどんなにかラクだろなぁ」
なんて考えていました…広く大局を見ようとすると、疲れるんですよ。
性に合わないのかもな、お酒飲む人は元来陽性だってマクロの先生も言ってたし。

そうやって理由つけて逃げて良いんですかって問いかけてくる自分自身が邪魔なんですけど><


映画はすっごく良かったです!
ここ数年の私、がむしゃらになりすぎて目標を見失って、ちょっとペースダウンして目標設定に意識を集中して、何頑張ったら良いのかわかんなくなっちゃって、本当に自分の人生これでイイのかって悩んでいたので、何か「ああ、良いんだな」って安心出来ました☆


どんなんでも良いんですよ、自分の人生なんかちっぽけなもんですから。笑って生きてりゃ良いんですよ。違うかなぁ…。

絶対、叶わない夢なんか無いんだから。人が死んでも、夢は死なないから。と思うんですけどね。

日本っていう国の存在がそれを象徴してると思えちゃうんですよね、私には。

私達の先祖が生きた国。ずっとずーっと何代も続く私達の命のリレーが、見えない力で守られてきた国。


生きるってことは、愛を知ることだと思います。

日本人に生まれたのは、それを伝えていく役割を担っているからだ、そんな風に改めて感じさせてくれる素晴らしい内容でしたので、機会があればみなさんもご覧下さい☆

さー今夜も働くぞっ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿