2011年6月7日火曜日

どこから食すか…☆

お久しぶりです、べっぽです♪
昨日の朝から発熱していて、本格的に、体が変わっていくのを実感出来て嬉しいです♪

寝てると全身痛いので、筋トレやってます☆レイチェル・ブライス観ながら。。。
呼吸すると大胸筋が痛いんですが、ここの筋肉鍛えたら凄く良いことがあると思う…ッ!

ところで、庭のにんにく、先っぽに実みたいのが付いていたから、てっきりソコがにんにくなんだと思ってたんですが…
花咲いちゃいました!!!どうしよ~!!!

どこ食べれるんですかね…もし食べ時逃してたら超ショックなんですけど~;_;
6月収穫なので、大丈夫かと思いますが。朝市か種やさんで教えて貰おうっと…
日曜日はイタリアンのお店でランチしてきました。お皿が可愛かったです♪
一緒に居た子が、なんでこんなお皿にすんのかなって言ってたんですけど、多分デザイナーさんはお料理が乗ったお皿をイメージして作ってるんだろうなーと思います☆
人間も、体っていう器だけでは機能しないからこそ、色んな物を乗っけて日々楽しく過ごしたいものです☆

何を乗せるか選択するのは基礎学力だと思うので、義務教育はしっかり受けた上で専門知識は学ぶべきかと思いますけど、最近はまた考え方が変わってきまして、専門性が全てじゃないなぁーと思うようになりました。
多分また、出会いによって変わるんですよ、適当な女です、全く。

金曜日はタカノのフルーツパーラーへ行きました、お店中ビタミンっぽい香りで超元気になっちゃいますよ!
真っ白なパレット型のお皿に、いろんな形のマンゴーが並んで…可愛すぎます♪

美々卯のうどんすきも、魚介がとにかく美味しかったです~♪
昔のね、リラクゼーションのお仕事してた時のお客さん達に会ってきまして、ご馳走してもらったんです。

もう何年も経つのに、未だに連絡したら喜んで貰えて、嬉しい限りですね。

あの時から比べたら、体重だって肌質だって…とても健康的には見えないと思いますから、会うの恥ずかしかったんですけど、みなさん昔より素敵になったね~なんて言って下さって、帰りの新幹線でも号泣でした。。。
私いつも、どんな仕事でも、お客さんに元気貰ってるって思います。
この前おばちゃんがお料理教室で、福沢諭吉の「心訓」教えてくれたんですけれど。
此の世で最も悲しいことは、働く仕事の無いこと~でしたっけ?

別に、悲しい人生もアリだと思いますよ、最近は。
求めるようにしかならないのが、自然ですもの。


今日は突然暇になっちゃって。市議会傍聴したかったのになぁ。
庭で野菜がみんな成長してくれてて、それが唯一救いです♪

生きててくれるだけで、有り難いですね~
彼らからすれば、難ばかり有って「有難い」って感じかも。
日照り後の雨で、蕪が超育ってた!9月の収穫までに、どんだけ虫に食われるか心配ですよ。

食べ時逃した玉ねぎは、種とって次に繋げたいです♪
ジャガイモはいつ食べられるんだろ♪


畑に行くと、普段忘れてしまいがちな法則をまた思い出せるので、地味に続けていきたいです♪

仏法に帰依するから仏教なんですよね
自然の法則に帰依するなら…多分、全ての宗教を包括した無宗教になれるような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿