2011年7月18日月曜日

手もみ紅茶☆

こんにちは、べっぽです♪
先日、大人気のごとう製茶さんの所で、手作り紅茶体験に参加してきました☆

もみ方などによって一人ひとりお茶の味も違うので、テイスティングがとにかく楽しかった!
微妙にでなく、結構違うんですよ(^-^)
これが自分の紅茶かー、みたいな。

日常の中で、お茶を通して自分と向き合う時間を作って欲しいってよく仰っていますが、紅茶作り体験はきいこさんのそんな真摯な願いがそのまんま形になった内容です♪

最近、一日の終わりにポットにお湯を注いで、広がっていく紅茶の香りと一緒に自分自身をぜんぶ解放する時間を持つのが、凄い贅沢なんだな~って知ったんですよ。
お金では絶対買えないものですが、誰でも手に入れることが出来るものなんですね。

忘れて寝ちゃう日もありますが、やっぱり睡眠の質って大事ですからね!
翌朝、体が違います(^-^)♪

カフェインとか心配しなくても、リラックスしたら勝手に眠くなるし、気持ちよく熟睡出来るから大丈夫だそうです♪
紅茶、いいですよー♪


今朝、おさんぽしてたら偶然ごとうさんが車で私を見つけて、我が家の真横に停まってくれたので、お庭の野菜を見てもらいました☆
可愛いベリーっぽい木が雑草だって発覚したのは残念でしたが、短時間で畑の改善点がいっぱい見つかってとっても有意義な祝日の朝になりました♪
秋の種まきに向けて、もっと土を強くやさしくしておこうと思います(^-^)

ニラ、もっと小さかったころにブチブチ抜いて食べてたんですけど、ごとうさんが「ネギだよ」って教えてくれました。
あたし、バカ???


小さなスペースですけど、よーく見てみると発見がいっぱいです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿